本日の話題脱線日記(´・ω・`)

いきなりステーキのように、いきなり春になったけど、夜になって一気に冬へ逆戻り・・・。

 

寒いですねー(´・ω・`)

 

あ!ちなみに、いきなりステーキさんは、群馬県に店舗がありませんw

群馬県は、首都圏(!)なのですが、結構チェーン店が出店していませんね。今のところ、日高屋さんもありませんし、アフタヌーンティーさんもヨドバシカメラさんもLOFTさんもありません。調べると、栃木と茨城にあるのに、群馬だけは無いというチェーン店が多いです。

 

いや、まぁ、そのチェーン店があれば良い・悪いという話ではないんですけどねw

 

そのようなチェーン店に行きたい時は、だいたい埼玉県の大宮、さいたま新都心越谷レイクタウンに行けばいいし、更に足を伸ばして東京に出ればいい話ですよ(わざわざそのようなチェーン店のために東京方面へ行くのかというツッコミがありますけどね・・・)

 

個人的に、大宮やさいたま新都心は好きなエリアですw

 

所謂「北関東から目線」で考えると、群馬から東京方面に行くキッカケを作ってくれます。あー、でも、最近は「田舎系ロードサイド店」が東京に結構進出していますよね・・・。東京方面にしかないチェーン店を求めていったら、地元のどこにでもあるよう飲食店やショッピングモールにある飲食店が東京のデパートやビルに新規出店していたと言う、喜んでいいのか、悪いのか微妙な経験を良くするようになりましたw

 

しかし、食べ放題のお店が増えましたね・・・。食べ放題のお店のワクワク感は異常でして、食べすぎてしまうんですよねー。だからこそ、お野菜からしっかり食べる。野菜→肉→炭水化物!この順番を守っています(+・`ω・´)キリッ

 

そうそう。ツイッターでも報告しましたが、この前の献血時に採取した血液検査を見たところ、γ-GTPコレステロールの値が2年前より大幅に下がっていましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

ダイエットと禁酒のお陰ですね(`・ー・´)ドヤ!

 

うん。今日で禁酒1ヶ月です。いやー、最初の3日間過ぎると、あとは楽ですね。日本茶やコーヒーに凝ってますww

 

お酒を飲まない分、いろいろやりたいですねー。読書・資格勉強・小説作成・イラスト作成・周辺散策などなど・・・。

 

 

なんてったって、休職中ですからねー、時間はありますw

(※休職の話題については、後ほど・・・☆(ゝω・)vキャピ)

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ