読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りの場所。

こんばんは。

 

秋葉原から帰ってきました。

 

いやー、いいですなー。自分のお気に入りの場所でひと時を過ごすのって。最近は、月に1度、あるいは、2ヶ月に1度行っています。

 

昔の秋葉原と比べるとだいぶ変わりました。私がまだ中学生の頃は、あの広い公園、アキハバラデパート石丸電気、中古アップルPC専門店などなど、とにかく秋葉原に行かないと手に入らないお店がいっぱいありました。

 

しかし、時代は流れインターネットの普及や再開発で一変しましたよね。全国展開するお店が秋葉原に集結したり、格安の老舗パソコン部品専門店の突然閉店したり・・・。今や、電気街というよりコンテンツを楽しむ街になっています。しかし、それも時代とともに変わるかもしれませんね。うーん。最近は、飲食店ばかり増え続けている印象がありますけどねw

 

でも、昔の秋葉原も、今の秋葉原も好きですね。

 

秋葉原に限らず、東京都心っていつもどこか工事していて未完成ですよねw

 

『未完成都市・東京。未完成だから成長し続ける。いつまでも。』

 

か、かっこいい。

 

イベントがある訳でも、買い物をするためでもない、いつもの思いつきで秋葉原に行き、毎回のように交通費や外食費の出費をしちゃう。さぞかし帰宅してから後悔しているかというと・・・。そうでもないんですよ、これがまた。

 

秋葉原のあの雰囲気が好きだからしょうがないと言うしかないですねw

 

いやいや。さすがに、定期券を買って毎日のように、群馬から行くとかは無理ですし、現実的ではありませんww

 

こう田舎に住んでて「あー、たまには都会の空気が吸いたい!」と思うと、秋葉原なんですよー。落ち着くんだよなー。

 

都会に行って落ち着くというのもおかしいのですがw

 

(※これを世間では、現実逃避というのかも知れません・・・。)

 

こうして、休職生活中の身なので、たまにしか行けませんけどね。さて、今度はいつ行けるのかな・・・(´・ω・`)ショボーン