昨日は、高崎線最終電車を初体験。

◯3/16の休職活動

 

アウトプット学習
・英単語学習、20分
気象予報士練習問題取組、40分


インプット学習
・英文法学習、60分
・気象専門知識読込、40分
気象予報士過去問対策、40分
・英検対策読込、40分


体力づくり
・筋トレ、30分
有酸素運動、20分

 

 

◯本日(3/17)の休職活動


アウトプット学習
・英単語学習、20分


インプット学習
・気象専門知識読込、20分

 

昨日は、ブログを入力をしている時間がありませんでした。なぜなら、高崎線終電車を体験していたからですw


「一度でいいから、高崎線の最終電車に乗ってみたい!」

 

f:id:kirakirahajime:20170317232920j:plain


前々からそう思っていたので、この機会に実行してみました。


上野発車23:46、高崎到着1:37。

f:id:kirakirahajime:20170317231628j:plain

 

終点まで、結構人が乗っているんですね・・・。そういえば、上越新幹線の最終電車も初めて経験した時も同じ驚きがありましたね。私の想像だと、酔っぱらいのサラリーマンばかりが乗車しているのかな?と思っていましたが、若い人や女性も多くてびっくりしました。


「本日の最終電車でーす!!ドアが閉まります!最終電車のドアが閉まります!閉まりまーーす!!」


各駅の駅員さんのアナウンスが必死でした。確かに、最終電車に乗れない人がいると大変ですよね・・・。

 

暗闇を駆け抜ける車両は、微妙に遅れながら埼玉県を過ぎて、群馬県へ・・・。


さて、到着した高崎駅の電光掲示板は当然ですが真っ暗でしたw

f:id:kirakirahajime:20170317231640j:plain

 

いつもと違う風景が見れて面白いですね。・・・今度は、早朝の始発電車に乗ってみようかな~w

 

【おまけ】ちなみに、この日は、最終電車に乗る前、閉店間際の越谷レイクタウンにも行ってみましたw

f:id:kirakirahajime:20170317232204j:plain

 

帰る人が多いのに、逆流するという・・・w

 

f:id:kirakirahajime:20170317232249j:plain

いつも混んでいるレイクタウンががらーんとしていました。当然か・・・。

 

f:id:kirakirahajime:20170317232403j:plain

f:id:kirakirahajime:20170317232723j:plain

マネキンが不気味でした・・・。

 

f:id:kirakirahajime:20170317232427j:plain

 

商店街のシャッター通り化する閉店後のレイクタウン。なかなか見られない光景でしたw