読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁酒60日目。

◯本日(3/19)の休職活動

 

アウトプット学習
・英単語学習、20分


インプット学習
・気象専門知識読込、20分
・英検対策、20分

 

本日は休日でしたが、先週の活動量の少なさからちょっと反省しつつ追加活動をしました。・・・それでも少ないんですけどねw
さて、今日は禁酒60日目です。
私の過去を知る人々は驚くと思います。


「え?!あいつが酒を飲まなくなった・・・だ・・・と・・・?」


ある人は、天変地異が起こる前触れではないかと思うかもしれません。
ある人は、明日は雨ではなく槍が降ってくるのではと思うかもしれません。


それだけ、毎日毎晩のようにお酒を嗜んでいた私ですが、ご存知の通り休職を機にパッタリと飲まなくなりました。


どうすれば、禁酒が成功するのか?!


答えは簡単です!お酒を飲まない事です。幸いなことに、私はアル中ではありませんw
勉強やダイエットに似ていますよね。


どうすれば、勉強のやる気がでるのか?!そう考えている間に勉強すればいいのです。
どうすれば、ダイエットに成功するのか?食べる量と質を変えて、間食しないことです。


特に勉強場合、やる気が出るまで勉強を始めないのではなく、勉強しながらやる気を出すしかないんですよね。だから、無理して長時間勉強してやろう!等と思う必要もなく、1日に1時間でも30分でも10分でも数分でも良いから、とにかく勉強をすれば良いと私は考えています。やる気や集中力を磨くより継続ができる自分づくりを心がける。これに限りますね。

 

・・・とは言うものの、こう文章を振り返ると恥ずかしい。どうも説教臭くてすみませんw


まあ、いいか。ここは、私のブログだし(開き直り)w