筋肉痛2日目w

◯本日(3/25)の休職活動


アンプット学習
・英単語学習、20分

 

イタタ・・・昨日から続く筋肉痛がまだ絶賛発生中ですw
なんだかなー。
私って情けない人間だなーって思ってしまいます。筋肉痛が原因で、行動力が全体的に低下している。だから、休職活動が滞るのも仕方ない。
今日は、一日中この様な言い訳しかしていません。


「いやいや、とりあえずさ、20分だけでも勉強したんだし、良いんじゃね?」


そういう風に、甘える自分が心の中で優勢気味ですw
もちろん、不安もあります。このまま何日も何日もだらけてしまい、何もしないで時だけが過ぎてしまう。気が付いたら、40代だった・・・。恐ろしい。ただ、あくまでも自分が個人的に決めたことであって、巨大組織や国家に迷惑をかけている訳でもない。もっと楽に行こうよ。


「恐怖」と「楽観」が混在する私の心の世界w


まるで、春の天気のように、移動性高気圧が原因で変わりやすい天候のようです。数十分単位で、不安になったり、楽観的になったり・・・。今日も何となくイライラやもやもやが続き、何をしたいのか定まらない一日でした。英語の勉強してみても、なかなか長時間できませんでした。思い切って出かけてみても、「最終目的地は?どこに行きたい?」で思考が止まり、何も決められないで時間だけが過ぎてしまう午後でしたね。午前中は、ハードオフブックオフで要らなくなったモノを売却していましたが、その後が大変でした。


真っ直ぐ自宅に戻る訳でもなく・・・。
ただフラフラ~と高崎駅へ。


「ええい!迷った時は、動くしかない!身近で行きやすい所に行こう!」


そう思って、電車でさいたま新都心へ。読書をしながら乗り鉄を実行しました。そして、夜遅く帰宅して、ブログの作成が遅くなるという事態ですww


精神的に、あまり良い状況ではありませんが、今更多くを望んでも仕方ないという具合ですね・・・。