読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

△に近い答えを出しても・・・。

◯本日(3/27)休職活動・・・電車でスポーツジムへ。

 

インプット学習
・英単語学習、40分


体力づくり
・筋トレ、30分
有酸素運動、20分

 

栃木県で痛ましい災害が発生しました。
スキー場で雪崩が発生し、多数の高校生らが巻き込まれ、8人が死亡。
胸が裂けそうです。


昨日のブログで「全て計画通り行う◯(まる)で無くても、ある程度行う△(さんかく)に近い状態でも良い」みたいな内容を掲載したばかり・・・。インターネットを通して記事を見ました。それによると、悪天候で予定していた登山は中止し、代わりに別の内容を実施するという△に近い内容でした。しかし、それでも災害に巻き込まれ、複数の人が死亡してしまうとは。自然災害って怖いですね。


亡くなった人たちの将来は?
責任は?
なぜ防げなかったのか?


当分の間、テレビは、こう騒ぐでしょうね。


コメンテーターが今更しょうがない正論を並べる・加工された悲しい映像を流しづづけるモノを見ても苦痛なので、この内容のテレビ番組は観ないようにします。というか、元々バラエティ要素のあるニュース番組系は観ていませんでしたw


さて、今日の私ですが、電車乗車中は軽く英単語学習、スポーツジムで軽く筋トレ・有酸素運動けやきウォーク前橋の無印良品で軽く買い物・昼食を済ませ、帰宅して軽く仮眠。

ゆる~い一日でした。

明け方の雨音で目覚めてしまいました。その後、ある程度ラノベを読書して起きるつもりが二度寝に落ちてしまい、10時前に起床でした。まあ、でもそれ以外に反省すべき点は・・・ないか(いや、仕事の休職自体を反省しなさい!と言われると、そうですけど・・・w)


世の中は、いつの時代も嫌なニュースや悲しいニュースばかりですね。休職中は、テレビ・インターネットでの情報収集に夢中になってはいけません。自分で出来る範囲で外出し、こうして適度に運動・勉強をした方が良いかもしれません。