不安定な天気が続いてますね。

◯4/7の休職活動


アウトプット学習
英語活用練習、40分

 

インプット学習
気象学専門知識学習、40分
英文法学習、20分
気象予報士対策、40分


その他
電車を利用して外出(引きこもり対策:~前橋)。

 

◯4/8の休職活動


アウトプット学習
なし


インプット学習
なし


その他
家族とドライブ(イオンモール羽生、モラージュ菖蒲)

 

◯4/9の休職活動


アウトプット学習
英単語学習、20分


インプット学習
なし


その他
電車で読書3冊。電車・バスを利用して外出(高崎~さいたま新都心~東川口~浦和美園~川口~高崎)。イオンモール浦和美園川口駅周辺散策。

 

 

あまりルールに縛られず、ちょっと自由に活動した3日間でした。残念なことに、ブログも怠け気味でしたw

 

そうそう。一昨日に、再びけやきウォーク前橋でお花見してきました。前日より桜がキレイでしたね~。雨の影響が少なくて良かったです。

f:id:kirakirahajime:20170409234632j:plain

f:id:kirakirahajime:20170409234658j:plain

f:id:kirakirahajime:20170409234721j:plain


日記を見直すと、いくら引きこもり対策で外出とはいえ、ちょっと強引・強制過ぎるなと思いました。明日から当分の間は、一日自宅でゆっくり過ごす日があっても良いかなと考えています。せっかく、過ごしやすいように、部屋もキレイに整理整頓出来ましたしね。確かに、ずーっと、ダラダラ自室で過ごすのも如何なものかなと思いますが、外出すればお金がかかります。切実です。それと、当たり前の事ですが、勉強するにも読書するにも、一番効率が良い場所は自室な訳でして・・・。


もちろん、前々から気づいてはいましたが、図書館・学習室に行くまでの時間とそこでの勉強効果を考えると、微妙なんですよね。いや、決して無駄ではありませんけど。
電車での勉強や読書も同様です。


休職活動は、自主的な活動なので、のんびりとゆるーく進めれば良いんですけどね。仕事のように、効率ばかり追い求めても仕方ないですし。しかし、偉そうな事を散々語っといて、ブログにしても読書・勉強にしても「継続」って難しいですねw